今週末は羊フェスタ2019です!

コラム | 公開日時: 2019年10月29日

2019年11月2日(土)、3日(日)に行われる羊フェスタ2019にアイスランドラム協会が出展します!!

今回は羊フェスタ2019出展内容を詳しくご紹介します。

 

・アイスランドラムチョップ

※画像はイメージです

アイスランドラムの美味しさを体感していただくため今年は希少なラムチョップをご用意しました!

塩・胡椒のみの味付けでアイスランドラムの美味しさを存分に味わえる逸品です。

是非骨を持ってあつあつのお肉に豪快にかぶりついてみてください!

脂までおいしいアイスランドラムにやみつきになること間違いありません。

 

・羊の鳴き声缶

今年も出ました、羊の鳴き声缶。

ひっくり返すと"めぇ~"と鳴きます。

鳴くんです。

アイスランドで販売している物を羊フェスタのためだけに少しだけ持ってきました。

インテリアにしても良し

好きな時に"めぇ~"を聞いて癒されるも良し

コショウの代わりに置いて知らずにひっくり返した人を驚かせるも良し(?)

使い道色々な羊の鳴き声缶、いかがでしょうか。

 

・羊石鹸

羊の形をしたかわいい石鹸です。

アイスランドラムの脂から作った貴重な石鹸です。いい匂いします。

ほんとに少しだけアイスランドより持ち込んだのでこちら売り切れ御免です…。

1個1個形と色が違うので写真通りの物とは限らないこともご容赦ください…。

 

・Brennivin(アイスランドの地酒) 1ショット

アイスランドのお酒といえばこれ!

現在のところ日本に輸入している業者がないため個人で持っているバー以外では飲めない珍しいお酒です。

アイスランドで人が集まるような機会では必ずと言っていいほど出てくるアイスランドに根付いたお酒。

今回はこちらを1ショットでご提供です。

アルコール度数約40%ですが、そのキツさを感じさせない独特の風味が癖になりますよ!

Skál!!(スコール:乾杯の意)の掛け声で一気に飲み干しましょう!

 

・アイスランドラム協会特製Tシャツ

※サイズはS・M・L・LL・XLの5種類を用意

※デザインは色が2種類、ロゴの大きさで2種類の計4種類 画像はロゴ大

アイスランドラム好きには必須のTシャツ、今年も会場特価で販売します。

アイスランドのデザイナーがデザインしたアイスランドラム協会公式グッズとなります。

これを着て街を歩けば「あいすらんどらむって何?」と聞かれること間違いなしです。私は聞かれました。

アイスランド好きもラム好きもこのTシャツを着てアピールしましょう!

 

この他にもアイスランドを感じられるコンテンツ用意しておりますので今週末は是非是非、羊フェスタ2019のアイスランドラム協会ブースまで!!

 

※追記

大使館よりいただいたアイスランドのパンフレットも当日置いておくことにしました。

写真が美しく、アイスランドを知らない方にも非常に好評なものなので是非読んでみてください!

 

 

会場・日程等の詳細は羊フェスタ2019HPにて!

このページをツイートする