『ケルンよしもと』さんで"アイスランドの羊を半頭食べ尽くす会"が開催されました!

コラム | 公開日時: 2019年12月03日

ご無沙汰しております。

アイスランドラム協会です。

少し前の話にはなってしまいますが、アイスランドラム協会ゴールドパートナーである『ケルンよしもと』さんにて"アイスランドの羊を半頭食べ尽くす会"が開催されたとのことでその様子をご紹介したいと思います。

 

『ケルンよしもと』さんとは

まず最初にゴールドパートナーである『ケルンよしもと』さんを軽くご紹介します。熊本市中央区の下通にあり、創業からなんと50年を超えるという超老舗のフランス料理店です。

地元の方はもちろん県外からわざわざ訪れる方もいらっしゃるとか!

 

3代目オーナーシェフの山本さんは都内の有名店などの模倣ではなく、"熊本からフレンチを発信する"ということを信条とされています。

だからこそ食に対する情熱、知識は圧倒的の一言!そんな山本さんに惚れ込んでいただいたアイスランドのラム・マトン、『ケルンよしもと』さんではその肉質を活かした素晴らしい料理をいただくことができますよ!

 

アイスランドの羊を半頭食べ尽くす会

アイスランドの羊を半頭食べ尽くす会の各テーブルにはアイスランドラムの特徴を紹介した資料を置いてくださったようです。素材を大事にされる様子が伝わってきますね!

 

アイスランドマトンのいくつかの部位のロースト

”ロースやモモ等の部位よる味の違いをストレートに楽しめるガッツリ系メインディッシュ♪”(ケルンよしもとさんのFacebookより引用)です。

シンプルながらも中に綺麗なピンク色を残したロースト、アイスランドマトンの美味しさをストレートに届けてくれるに違いありません。

また、部位ごとに食べ比べられるのも魅力的です。

ロースにはロースの美味しさが、モモにはモモの美味しさがあり、それを一皿で味わえるなんて贅沢…!

 

アイスランドマトンのクスクス

クスクスとは、"北アフリカの名物料理。スパイシーで野菜たっぷりの優しい味わいの煮込みです。"(ケルンよしもとさんのFacebookより引用)とのこと。

食欲をそそられる写真です…。間違いなく美味しい!

シンプルなローストとはまた違い、アイスランドマトンの旨味、風味を引き立たせるような『ケルンよしもと』さんならではの逸品ですね。

 

『ケルンよしもと』さん、ご参加されました皆様、ありがとうございました!

今回このような会を開いたとご連絡いただきありがとうございました!

皆さんあまりの美味しさに感激され、大盛り上がりの会だったとの嬉しいご報告もいただいております。

 

『ケルンよしもと』さんでは今回ご紹介したアイスランドのラム・マトン料理2種(ローストとクスクス)を常時提供できるとのこと!

事前予約すればより確実です。

熊本の県内にお住まいの方、県外にお住まいの方問わず是非一度足を運んでみてください!

 

ケルンよしもと

熊本県熊本市中央区下通1丁目4-5 熊本ビル-2F

096-356-9895

https://www.facebook.com/kerunyoshimoto

このページをツイートする